トップ

こんにちは! 
モノをミニマムに抑えることで、狭い家でも、収納の少ない家でも、きれいに暮らせることを提案する、かたづけ家(整理収納アドバイザー)の野中真規子です。

いま、お部屋が散らかっていてストレスを感じていたり、
モノの出し入れがしにくくてイライラしたりしていませんか?

モノの量をなるべく減らし、出し入れしやすく収納することで、
お部屋が使いやすく快適な空間に変わり、
毎日の生活がもっと楽になります。

かたづけると、探し物による時間のロスや、
ストレスによる衝動買いなどが減るメリットもありますよ。

とはいえ、かたづけにはテクニックと、気力、体力、時間が必要です。

「かたづけが苦手でどこから手をつけたらよいかわからない」
「本の通りにかたづけてもうまくいかない」
「忙しくてかたづけられない」

そんな場合は、思い切ってプロに相談してみませんか?

一緒に楽しくかたづけて、気持ちよく過ごせるお部屋にしましょう!

お客様の声
モノがあるべき位置におさまっているって気持ちが良いですね!
探しモノが多かったキッチンがすっきりし、動線もととのえていただくことで、料理がスームズにできるようになりました。
(杉並区・M様)

子どもが片付けない原因がわかり、モノの整理や収納場所の改善をすることで、
積極的に片付けてくれるようになりました。

(調布市・S様)

収納に入れっぱなしになっていたモノとじっくり向き合うことで、
自分にとって必要なモノがわかり、人生の軸もはっきりしてきました。

(新宿区・N様)

部屋にモノが少ないだけで、こんなに掃除が楽になるとは!
苦痛だった家事も、空間がすっきりしていると楽しみに変わります。

(千葉県・E様)

冷蔵庫や日用品のストック場所を整理しておくことで、ダブリ買いや買いすぎが防げるようになり、
節約になりました。

(千葉県・Y様)

本を読みながら片付けてもすぐにまた散らかってしまい、、、。
今回片付けの基本を教えていただくことで、きれいに片づいた状態をキープできるようになりました。

(世田谷区・M様)

探し物やなくし物が多かったのですが、きちんと収納することで迷わず探せるようになり、
無駄な時間のロスが減りました!

(埼玉県・K様)